WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 防災訓練を行いました!

こんにちは。川崎支店の松本です。

当店では11/30(金)、支店内で防災訓練を行いました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

訓練は、「震度6の地震が発生、火災や停電があり、負傷者が1名いる」という想定で行いました。

当日はほぼすべての社員が訓練に参加し、実際にヘルメットをかぶって災害が起きたときの自分の役割を確認することができました。また非常食の置いてある場所や、消火器の位置なども再確認しました。

%e3%80%80%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b42

平穏な日々の生活の中では、防災意識を高める機会は少ないかもしれません。しかし、いつ自分の身に起こるかわからないのが自然災害です。

皆さまも是非、ご家庭やお勤め先で、災害が起こった場合にまずどう行動すべきかについて話し合い、避難経路の確認や非常食の準備等をしていただければ幸いです。

さらに、防災マップを確認することで、事前に想定される被害を確認することができます。ご自身やご家族の身の安全を守るためにも、日頃から防災の意識を高めましょう!

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。