WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 障がい者就労支援「はたらく支援工房CHOCOLABO(ショコラボ)」のロビー展を開催しています。

こんにちは。川崎支店の廣田です。

 

当店では、6/22(月)~7/31(金)まで、「はたらく支援工房CHOCOLABO(ショコラボ)」のロビー展を開催しています。

新しい画像 (3)

CHOCOLABO(ショコラボ)は、一般社団法人AHOが運営するチョコレート工房です。同法人の代表者である伊藤紀幸様は、お子様が障害をお持ちということもあり、障がい者が独り立ちできる事業を作りたいとの思いで、この工房を立ち上げました。

CHOCOLABO(ショコラボ)には、「ショコラ+ラボ(工房)」 と「健常者と障がい者のコラボ」という2つの意味が込められており、現在20名前後の障がい者雇用を実現しています。スイーツで夢と笑顔を届けることをコンセプトに、障害をもつ方がパティシエの技術を身につけ、一つ一つ丁寧に手作業でチョコレートを作りあげています。

新しい画像 (2)

当店にお越しの際は是非、ロビー展をご覧いただき、CHOCOLABO(ショコラボ)の活動内容や商品について理解を深めていただければ幸いです。

皆さまのご来店をお待ちしております。