WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「信託についての勉強会」を実施しました!

2019/07/11

越谷支店

「信託についての勉強会」を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。越谷支店の望月です。

当店では、7/8(月)と7/9(火)の2日間、草加光陽育成会(障害のある子どもを持つ親の会)会員の皆さまを対象に、「信託についての勉強会」を実施しました。

平日の午前中にもかかわらず、総勢70名超という大勢の方々にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

                                      %e4%bf%a1%e8%a8%97%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

今回の勉強会では、当店財務コンサルタントの佐藤より、「障害のある子どものために、親亡き後、お金をどう備えていくか」をテーマに、相続税や贈与税の優遇制度の仕組みや信託商品・生命保険・遺言の活用など、信託銀行である当社ならではの様々な財産管理の方法について紹介いたしました。

特に相続税の障害者控除制度や当社商品の「特定贈与信託」についてご関心を持たれた方が多く、セミナー後は、「信託についてあまり知らなかったのでとても勉強になりました」、「個別に相談してみたいです」といったご感想をいただきました。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。