WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「海洋プラスチックごみ問題について考える」ロビー展を開催しています!

2022/08/31

越谷支店

「海洋プラスチックごみ問題について考える」ロビー展を開催しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。越谷支店の雁部です。

8月は暑い日が多かったですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、SDGsの取り組みの一環として、「海洋プラスチックごみ問題について考える」をテーマにしたポスターを展示したロビー展を開催しています。

cs%ef%bc%91  cs2

世界的に環境への関心が高まっている中、問題視されているもののひとつが「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染です。

長引くコロナ禍で、プラスチックは衛生面での便利さなどから、わたしたちの生活になくてはならない存在になっています。しかし、プラスチックの多くは使い捨てとなり、きちんと処理されずに海へ流出してしまっているものも少なくありません。

展示中のポスターには、「プラスチックの資源循環について」や「消費者であるわたしたちが今できること」など、持続可能な社会を実現するために必要な、プラスチックとの向き合い方について解説をしていますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当グループでは、この世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

当店では今後も社員一同、サステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。