WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

越谷にて、支店一同日々邁進しております!

トップ  > 越谷支店  > 新入社員にインタビューをしました!

2019/06/20

越谷支店

新入社員にインタビューをしました!

こんにちは。越谷支店の柴野です。

6月も中旬となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、今年当店に配属された新入社員の吉川と藤澤へのインタビューの模様をお伝えします!

                    %e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc

柴野:越谷支店に着任して2カ月が経ちましたが、支店にはもう慣れましたか?

吉川:支店の雰囲気には慣れました。落ち着いて業務に臨むことができます。

藤澤:少しずつですが、慣れてきました。

 

柴野:最初は早起きするのも大変だったと思いますが、慣れてきたようで良かったです。一方で、大変と感じていることは何かありますか?

吉川:日々新しい知識を習得しており、整理して覚えることに苦労しています。

藤澤:私も、学んだことを整理することが大変だと感じています。

 

柴野:私も入社当初は、覚える規定やルールが多く大変だったことを覚えています。経験をつみながら少しずつ覚えていきましょう!日々の業務で心掛けていることはありますか?

吉川:「考える」ことです。与えられた業務の意味や、効率性を上げるためにできることを考えています。そして、「自分だからこそ」できる付加価値を追求しています。

藤澤:お客さまと会話する際の言葉遣いに気を付けています。また、知識の整理ができるようにしています。

 

柴野:習得した内容を復習したり、接客時のビジネスマナーを意識することは大切なことですね。一つずつしっかりと定着させていきましょう。最後に抱負をお願いします。

吉川:半年後には、誰よりもお客さまに頼りにされる営業担当者になります!それまでは、日々着実に進歩して地力をつけられるよう努めてまいります。

藤澤:一日も早くお客さまのお役に立てるよう、一生懸命頑張ります。これからよろしくお願いします!

 

当店社員一同、新入社員が着任したことで、日々フレッシュな気持ちで明るく業務に励んでいます。

もうすぐ始まるキャンペーンの時期より、吉川と藤澤は受付担当者としてお手続きを承る予定です。ご来店の際に新入社員を見かけましたら是非、温かく見守っていただけますと幸いです。

今後も、支店一丸となって新入社員人2をサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。