トップ  > 越谷支店  > 特殊詐欺未然防止のための年賀はがきに協賛しています!

こんにちは。越谷支店の兼杉です。

今年もいよいよ残すところわずかとなりました。さぞお忙しい事と存じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

2017年も全国各地で特殊詐欺による事件が多数発生しました。越谷市には65歳以上のご高齢者約83,000人が居住されており、多くの方が特殊詐欺被害の危険にさらされています。

こうしたなか、当店では越谷警察署指導のもと、越谷エリア内郵便局が主体となって実施する、特殊詐欺未然防止のための年賀はがきに協賛しました。

これは、特殊詐欺の未然防止と緊急時の通報電話番号を周知する目的でエリア内に配布されるものです。お手元に届いた方は是非、電話の近くなどに保管していただきご活用いただければ幸いです。

       img_3836       image2

特殊詐欺の被害に遭われた方の多くは「私だけは大丈夫」と思われていたようです。自分を過信せず、不審な電話があった場合はすぐに警察署にご相談ください。

今後も、地域の皆さまの安全・安心に繋がるCSR活動に積極的に取り組んでまいります。

支店プロフィール

〒343-0816
埼玉県越谷市弥生町14番22号
(越谷駅東口市役所前中央通り、1つ目信号角)

TEL : 048-965-8121(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索