WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 環境保全活動に努めています!

2019/08/08

越谷支店

環境保全活動に努めています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。越谷支店の藤澤です。

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、自然環境保護活動に積極的に取り組んでおります。

このたび、活動の一環として、社員用トイレのペーパータオルを廃止しました。

%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

先般開催されたG20大阪サミットでは、プラスチックゴミの不法投棄による自然破壊が問題提起されるなど、私たちが普段使用する消耗品を今後いかに削減していくかが課題になっています。

ペーパータオルも同様で、使用量を抑えることで森林保全に繋がり、そこに生息する様々な動植物を絶滅の危機から救うことにも繋がります。

 

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を推進し、環境に配慮し、環境とともに歩んでいく支店となれるよう努めてまいります。