WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「カワセミ愛好会」の皆さまの写真をロビーに展示しています!

こんにちは。越谷支店の山中です。

残暑厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、8/20(月)~8/31(金)の期間中、越谷市民活動登録団体「カワセミ愛好会」の皆さまによる写真をロビーに展示しています。

 %e3%82%ab%e3%83%af%e3%82%bb%e3%83%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

皆さまは、「カワセミ」をご存知でしょうか。

カワセミは、鮮やかな水色の体色と鋭く長いくちばしが特徴の小さな可愛らしい鳥です。翡翠(ひすい)のような体色から「水辺の宝石」とも言われています。

カワセミと聞くと、水が澄んだ清流域に生息しているとのイメージを抱かれるかと思いますが、越谷市内の水辺でもカワセミの姿を目にすることができます。

餌となるエビや小魚が豊富な池や河川では、運がよければ、その美しい姿を見られるかもしれません。

%e3%82%ab%e3%83%af%e3%82%bb%e3%83%9f%e5%86%99%e7%9c%9f

「カワセミ愛好会」の皆さまは、月1回の撮影にあわせ周辺の清掃活動も行っており、カワセミを通じて越谷の素晴らしい自然を広く伝えるとともに、生息環境の保全活動にも取り組まれています。

展示している写真はいずれも素敵なものばかりで、酷暑のなかにあって水辺の清涼感すら感じられると、ご来店いただいたお客さまからも大変ご好評をいただいております。

この機会に是非、当店にご来店いただき、ロビーの展示を通じて越谷の大切な自然にも触れていただければ幸いです。

 

今後も、地域の皆さまとの繋がりを大切にしながら、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。