WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「セカンドライフプランニング」ミニセミナーを開催しました!

こんにちは。越谷支店の藤澤です。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では2/8(土)、「セカンドライフプランニング」ミニセミナーを開催しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

slp

 

今回のセミナーでは、ご退職前後に考えておくべきセカンドライフのマネープランをテーマにお話をいたしました。

ゆとりある生活を過ごすためには毎月34.9万円が必要という方が多い一方、毎月の老後の収入は約22.3万円と言われています。

毎月の収入と支出のバランスを取ることが難しくなっているといわれる中、セミナーでは私たちを取り巻く環境をはじめ、ゆとりある生活を送るための解決方法などについて、詳しくお話しました。

 

当社では、様々な金融商品を活用しながら、お金の寿命を伸ばしていくお手伝いをさせていただいております。

また、「ライフサイクルナビ」というシュミレーションを使うと、お客さまのご資産やご家族構成、ライフイベントに合わせたシュミレーションを無料で行うことができます。

%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%aa%e3%82%aapro

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。