WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。越谷支店の藤澤です。

当店では、6/20(月)〜7/1(金)まで「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています。 

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%ef%bc%91

 「ナショナル・トラスト」とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。

「市民の憩いのために必要なオープンスペースを取得し、将来の人々のために残していく」という基本理念の下、非営利団体「英国ナショナル・トラスト」が設立されると、寄付や寄贈の申し出が続出し現在では英国最大の自然保護団体となっています。

日本での取り組みが始まったのは1960年代半ば。以降、半世紀がたち、活動の輪は着実に日本全国に広がり、各地でそれぞれの風土に根ざした運動が展開されています。 

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%ef%bc%92

当社では「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、それぞれの土地に根差した活動を支援しています。

このロビー展を通して、「ナショナル・トラスト」についてより多くの方に知っていただき、少しでも活動の輪が広がれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。