WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「ライトダウンキャンペーン」に参加しました!

こんにちは。越谷支店の佐藤です。

当店では6/21(火)と7/7(木)に実施された、「ライトダウンキャンペーン」に参加しました。

 

「ライトダウンキャンペーン」は、地球温暖化防止のためにライトアップ施設や家庭の照明を消すことを呼び掛ける運動で、2003年より毎年夏至の日を中心に行われています。

啓発期間の初日(6/21)と最終日(7/7)の2日間は特別実施日に定められており、両日ともに20時~22時までの2時間、ライトアップ施設や家庭での一斉消灯が呼びかけられています。この一斉消灯を通じ、日頃のエネルギー使用や地球温暖化問題ついて考える機会を設けることがキャンペーンの目的です。

ブログ用(ライトダウン①)当日は、社員の帰社時間を通常よりも1時間早めて店内の消灯をしました。

当店では、数年前からこのキャンペーンに参加していますが、社員の意識も年々高まり、日頃から閉店後の不要な照明は早めに消すよう徹底しております。

 

また当店では、日頃からの節電にも努めております。

ご来店いただいたお客さまへの冷たい飲み物やうちわも用意しておりますので、是非ご利用ください。

ブログ用(ライトダウン②)当店では今後も、節電やCO2削減への意識向上に努めてまいります。