WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 「自宅の相続について考える」セミナーを開催しました!

 こんにちは。越谷支店の兼杉です。

師走を迎え、何かと気ぜわしい毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/24(木)、越谷市中央市民会館にて「自宅の相続について考える」セミナーを開催しました。

当日の天候は雪、埼玉で11月に積雪を観測したのは66年ぶりだそうです。お足元の悪い中、14名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

     img_6414                img_9919

第1部では、青木税理士事務所より所長の青木伸夫税理士を講師にお招きし、「小規模宅地の特例について」というテーマで、小規模宅地の特例についての制度の概要や適用要件について解説していただきました。

第2部では、住友林業株式会社埼玉東支店より澁谷秀幸氏を講師にお招きし、「自宅の有効活用について」というテーマで、住まなくなった自宅を売却するだけではなく、有効活用してお子様に承継する方法について紹介していただきました。

 

第1部・第2部ともに、専門家の方から一歩踏み込んだ具体的なお話をしていただき、お客さまからは「一般的な相続セミナーでは聴けないような、専門的な話を聴くことができて有意義な時間が過ごせました」等、嬉しいご感想をいただきました。

 

今後も、「信託銀行ならでは」の有益な情報をご提供できるセミナーを企画・開催してまいります。