WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 【エコ祭22上】本で寄付するプロジェクトを実施しました!

こんにちは。越谷支店の渡邉です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、「本で寄付するプロジェクト」を実施しました。

%e6%9c%ac

 「本で寄付するプロジェクト」とは、読み終えた本や不要になった本をブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア会に寄付されるプロジェクトです。

シャンティ国際ボランティア会は、「本の力を、生きる力に。」という思いのもと、すべての子どもたちに教育の機会を届けるため、地域の文化や対話を大切にしながら、図書館活動や学校建設などを行っており、寄付金は子供たちへの教育支援に活用されます。

また、査定額がゼロとなった場合でも、ダンボール等にリサイクル資源として活用されるため、環境にもやさしいプロジェクトとなっています。

 

このたび当店では「45冊の本」を回収・寄付することができました。

捨てればゴミになってしまうものでも、回収して寄付することで子供たちの学びを支える多様な支援につながります。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。