WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。越谷支店の宮本です。

3月に入り暖かい日も増え、春の陽気を感じるようになってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/11(金)、越谷市中央市民会館にてシルバーカレッジを行い、59名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

3.11シルカレ③

第1部では、一般社団法人越谷市医師会 医療介護連携拠点準備室より野上めぐみ様を講師にお招きし、「高齢化社会になっても私たちができること~地域包括支援センターって何ですか?~」をテーマに、くらしを支える地域医療・介護のしくみなどについて、分かりやすくお話をしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの佐藤より、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」をテ-マに、遺言作成のポイントについて事例をもとに解説させていただきました。

ご参加いただいたお客さまから、「地域包括支援センターの名前は聞いたことがありましたが、実際に詳しい話を聞けてよかったです」、「自分には必要ないと思っていましたが、遺言は必要かなと思いました」等、ご感想をいただきました。

 

今後も、各種セミナ-を企画・開催させていただくとともに、様々な情報発信に努め、皆さまのお役に立てる信託銀行として取り組んでまいります。