WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > ベルマーク活動を始めました!

こんにちは。越谷支店の杉田です。

今回のブログでは、当店が始めたベルマーク活動について、紹介いたします。

 

1957年、学校の先生たちが、「子どもたちに、豊かな教育環境を与えたい」と考え、そのための援助を訴えました。 この願いをかなえるために1960年に始められたのが、ベルマーク運動です。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

         cs-5%e6%9c%88          %e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

当店では、社員が購入した商品のベルマークを集めております。

この活動を通じて、微力ながら社会貢献ができるよう、今後も活動を続けてまいります。