WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 振り込め詐欺に関する講義を受講しました!

こんにちは。越谷支店の宇野です。

 

当店では11/27(木)、越谷警察署ご協力のもと、社員を対象とした振り込め詐欺に関する講義を開催しました。

これは、年末にかけてご来店されるお客さまが増えると予想されることから、社員の防犯意識を高めようと企画したものです。

351

講義の中では、最近の詐欺手口が巧妙になっていることや、年末にかけて被害額が増加傾向にあるというお話がありました。

 

講義後には、警察署の方がお客さま役を演じ、当社社員が詐欺被害をどう食い止めるかという設定でロールプレイングも実施しました。

警察署の方からは、急な出金を希望されるお客さまにはその理由をしっかりとお伺いすることや、少しでも不審な点がある場合はすぐに上席に相談し警察に通報すること等、アドバイスをいただきました。

 358

当店では、お客さまにも防犯対策について考えていただくきっかけになればと、越谷警察署ご協力のもと、お客さまを対象とした防犯セミナーを開催いたします。

セミナーは12/17(水)15時30分から、無料にて開催いたします。ご家族さまなどとお誘い合わせのうえ、どうぞお気軽にお越しください。

※参加には事前予約をいただいております。定員を越え次第、締め切らせていただきますのでご了承ください。 

 

【ご予約・お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 越谷支店

住所:〒343-0816 埼玉県越谷市弥生町14-22

電話:0120-658-121 電話受付時間:平日9時~17時

 

今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。