WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 特殊詐欺防止チラシ等配布活動に参加しました!

こんにちは。越谷支店の雁部です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、越谷警察署や地域住民の皆さまと協働で、特殊詐欺防止に向けたチラシ等配布活動を実施しました。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%86%99%e7%9c%9f

当日は、警察署が作成されたチラシとともに、当社の「セキュリティ型信託」のパンフレットを配布しました。

特殊詐欺未然防止に向けた意識を高めていただくとともに、その有効な対策として当社商品を知って頂く機会になれば幸いです。

 

越谷市内では、金融機関や警察官を装った人から電話で指示をされ、「キャッシュカードを取りに行きます」と自宅に不審者が来て、詐欺被害に遭うという事件が発生しています。

被害に遭われた方の多くは「私だけは大丈夫」と思われていたようです。警察署の方からは、不審な電話があった場合はすぐに警察署に連絡するように、とのアドバイスをいただきました。

 

今後も、地域の皆さまの安全・安心に繋がるサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。