WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 第7回「越谷まちゼミ」に参加しました!

こんにちは。越谷支店の藤澤です。

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番となりました。

 

当店では、7/22(月)~7/26(金)の5日間、越谷商工会議所や越谷中央商店会が主催する「第7回越谷まちゼミ」に参加しました。

越谷まちゼミとは、商店会の皆さまがそれぞれ講師となり、様々なテーマに関するコツや情報・専門知識を受講者に無料で提供するミニ講座です。

 

当店は、「楽しい神社巡り~御朱印と神社のお話~」と題して、神社の歴史や豆知識、御朱印の楽しみ方についてお話をいたしました。

銀行のイメージとはまったく異なるテーマに最初は不安いっぱいでしたが、たくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%9c%e3%81%bf

また、当店社員が全国の神社を訪れて集めた特色のある御朱印の数々を展示し、お客さまと楽しいひと時を過ごすことができました。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%9c%e3%81%bf3

ご来場いただいたたお客さまからは、「銀行でこんな楽しいお話が聞けると思わなかったわ」、「これから神社に行くのが楽しみになった」等、お褒めのお言葉をたくさんいただきました。

今後も、地域の皆さまとの繋がりを大切に、身近に感じていただけるような活動に取り組んでまいります。