WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。越谷支店の秋谷です。

当店では4/22(火)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

第2回シルバーカレッジのブログ←こちらをクリックしてください。

当日は96名の方にご参加いただきました。お寒い中、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 SC3-1

  

第3回目は「もしものとき・・・備えは大丈夫?」をテーマに以下のプログラムを実施しました。

 

<第1部>    認知症を正しく理解し安心の備えを

<第2部>    納得できる旅立ちのために

<第3部>    知っておきたい「成年後見制度と相続・遺言」

 

 SC3-2

ご参加いただいたお客さまからは、

「認知症については、家族の協力を得られる環境を作っていく必要があると思った」

「自身の老後を有意義に過ごせるよう、今後のことを考えていかなければいけないと思った」

「とても参考になりました。遺言書については早速始めてみようと思います」

などのお声をいただきました。

 SC3-3

 

次回はシルバーカレッジ最終回となります。

5/13(火)こしがや能楽堂にて、江戸時代に花開いた日本の伝統奇術「手妻」と、薩摩琵琶の実演を開催します。

この様子は本ブログにてご報告しますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

【シルバーカレッジ お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 越谷支店

住所 〒343-0816  埼玉県越谷市弥生町14-22

電話 0120-658-121 

(受付時間 平日9:00~17:00)