WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 第34回越谷市ごみゼロ運動に参加しました!

こんにちは。越谷支店の倉田です。

 当店では、5/28(日)に開催された第34回越谷市ごみゼロ運動に、社員6名が参加しました。

今回のブログでは、当日の様子について報告します!

?

当日は、越谷市民の皆さまや各団体からの参加者が市役所前などに集合し、軍手やポリ袋を受け取って市内各駅周辺の清掃活動に取り組みました。

日曜日にも関わらず、集合場所にはたくさんの参加者が集まり、地元・越谷に貢献したいという気持ちが伝わってきました。

活動中、参加している団体の参加者の方とすれ違うたび、「ありがとう」、「ごくろうさま」といった声を掛けていただき、とても嬉しかったです。

?

実際にゴミ拾いをしてみると、街なかにはあまりゴミが落ちてないことに気付きました。

開会式で高橋市長が言っていた「市民の皆さんに毎年この活動を見ていただくことで、市民の美化意識を高めていこう!」という言葉通り、地域の皆さまがこの街を大切にされていることを改めて実感した一日でした。

 

今後も、地域の皆さまとの繋がりを大切に、様々なCSR活動に取り組んでまいります。