WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 第35回越谷市ごみゼロ運動に参加しました!

こんにちは。越谷支店の兼杉です。

当店では、5/27(日)に開催された第35回越谷市ごみゼロ運動に、社員10名が参加しました。

今回のブログでは、当日の様子について報告します!

 

当日は、越谷市民の皆さまや各団体からの参加者が市役所前などに集合し、軍手やポリ袋を受け取って市内各駅周辺の清掃活動に取り組みました。

越谷市全体では1,000名を超える参加者が集まったそうで、集合場所は小さいお子さまからご高齢の方までたくさんの人で賑わい、参加者の皆さまの「地元・越谷に貢献したい」という気持ちが伝わってきました。

img_3995

実際にごみ拾いをしてみると、大きなごみはなかったものの、タバコの吸殻や紙ごみが落ちていました。 

img_3991

活動終了後、綺麗になった街を見ると、清々しい気持ちになりました!

img_3998

越谷市のごみの量は市民の皆さまの努力もあって毎年減っていますが、目標である「ごみゼロ」を目指して、当店も紙ごみ削減活動を推進してまいります。

今後も、地域の皆さまとの繋がりを大切に、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。