WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 越谷ライトダウン2014に参加しました!

こんにちは。越谷支店の秋谷です。

当店では7/7(月)、七夕の日に合わせて「越谷ライトダウン2014」に参加しました。

 

環境省が主催する「ライトダウンキャンペーン」は、地球温暖化防止のためにライトアップ施設や家庭の照明を消すことを呼び掛ける運動で、2003年より毎年夏至の日を中心に行われています。 

ライトダウン 

越谷市ではこのライトダウンキャンペーンに連動し、2008年度より7月7日の20時~22時の間、各公共施設や事業所などの照明設備の消灯を呼びかける「越谷ライトダウン」を実施しています。

今年度は越谷市内の54の事業所が、この取り組みに参加しました。

越谷ライトダウン当日は、当店の社員全員が通常よりも早く退社し、20時前に消灯することができました。 

 

この取り組みへの参加を通して、日頃の小さな心掛けからも地球環境問題に取り組めることを実感しました。

 うちわ当店では節電にも配慮しており、ご来店いただいたお客さまへの冷たい飲み物のサービスや、ロビーやATMコーナーにうちわの設置がございます。

暑い日が続いておりますので、是非ご利用いただければと思います。

 

今後も、節電やCO2削減など、環境問題に配慮した取り組みに努めてまいります。