WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。越谷支店の藤澤です。

 

5/21(火)、当店が入居するビル全体で防災訓練が実施され、当店も参加しました。

今回の訓練では、「地震発生後にビル2階から火災が発生した」ことを想定して訓練を行いました。

火災の発見から消火器による初期消火、消防署への実際の通報、ビルからの避難と一連の訓練を行いました。

                  %e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%91  

普段触れることのない消火器の操作や避難経路の確認をしたことで、いざ災害が発生したときのことを想定し、日頃から備えることはとても大切なことだと改めて感じました。

                  %e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%92

また、今回の訓練では、災害時にエレベーターが最寄りの階に緊急停止することや、エレベーター内に食料や簡易トイレなどいざという時の備品が常備されていることを初めて知りました。

万が一、災害が発生した際には、今回の訓練で学んだことを着実に実践し、お客さまの安全を確保できるよう努めてまいります。

今後も、皆さまに安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。