WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 防犯セミナーを開催しました!

こんにちは。越谷支店の宇野です。

 

寒さがより一層厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

当店では、12月17日(水)、越谷警察署生活安全課より講師の方をお招きし、お客さまを対象とした防犯セミナーを開催しました。

 image

これは、詐欺被害が増える年末に、近年の詐欺の実情を知っていただくことで、今後の防犯対策に活かしていただこうと開催したものです。

 講義の中では、振り込め詐欺の種類や犯人が多用する言い回しなどを教えていただき、実際に社員を交えてロールプレイングも行いました。

また、越谷市内では、被害金額・被害件数共に去年より増加しているということでした。

開催日当日に市内で還付金詐欺被害があったというお話もあり、お客さまも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

セミナーに参加いただいたお客さまからは、「実際の手口を紹介してもらえたので参考になった」「このような機会はなかなかない。警察の方のお話を生で聞けてよかった」等の感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。