WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 防犯意識向上の講習会を実施しました!

こんにちは。越谷支店の柴野です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では11/8(木)、警察OBの講師の方をお招きし、防犯意識向上のための講習会を実施しました。

講師の方からは、国内外で発生した強盗事件の事例をもとに防犯対策について説明していただきました。また、店内に設置されている防犯器具を使った対処法についても、参加者全員で再確認しました。

                 %e9%98%b2%e7%8a%af%e8%ac%9b%e8%a9%b1%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

当店では日頃から越谷警察署と連携し、「振り込め詐欺」などの特殊詐欺や強盗犯罪の防止活動に注力しています。

振り込め詐欺は手口が巧妙化・複雑化しており、「自分に限って騙されない」と思っていても、犯人からの電話に出てしまったことで騙されてしまう方も残念ながら多くいらっしゃいます。在宅時でも留守番電話を設定したり、非通知電話の拒否設定をしたりするなどの対策をすることが大切です。

また、警察官や金融機関職員が、「キャッシュカードを預かる」、「暗証番号を聞く」といったことは絶対にありませんので充分ご注意ください。

今後も支店一同、防犯意識を高く持ち、お客さまの安全を第一に考えて、安心してお手続きいただける支店作りに取り組んでまいります。