WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > NISAセミナーを開催しました!

こんにちは。越谷支店の直江です。

年が明けてからあっという間に1ヶ月が経過しました。寒さが一段と厳しくなっておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

突然ですか、皆さまは2月13日は何の日かご存知ですか?

正解は… ニーサ(NISA)の日です!

昨年より始まった少額投資非課税制度について、「聞いたことはあるけど、実際よく分からない…」という方のために、当店では1/17(土)NISAセミナーを開催しました。

写真

当日は、休日ということもあり、普段お勤めされている方を含めたくさんのお客さまにご参加いただくことができました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

第1部では、テレビやブログでも話題の収納王子・コジマジックさんをスペシャルゲストにお迎えし、掃除のいろはや実際の収納マジックについて教えていただきました。

コジマジックさんからは、「お掃除のコツは①出す、②分ける、③しまうの順番で行うとよい」というアドバイスをいただきました。

この順番で収納すると、要るもの・要らないものをしっかり分けることができるというお話を聞いて、片付け=しまうと思っていた私は目から鱗でした。

 

第2部では、当店支店長の奈良より、最近の相場環境やNISAの仕組みについてご説明をさせていただきました。

第3部では、三井住友トラスト・アセットマネジメントの守屋より、NISA口座に適した商品やその特性について紹介させていただきました。

2時間のセミナーということもあり長丁場ではありましたが、ご参加いただいた皆さまは熱心に耳を傾けて下さり、有意義な時間となったようです。

写真1

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを開催してまいります。どうぞお楽しみに!