WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

3月に入り、すっかり暖かくなり春本番の陽気となりました。今年は桜の開花も早いようで、例年より早くお花見を楽しめそうですね。

 

当店では現在、気候変動問題に関するポスターを展示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、異常気象による自然災害が多発しています。気候変動は、平均気温の上昇や突発的な豪雨を引き起こし、干ばつや洪水など穀物生産に大きな影響を与えることによって、格差や貧困などの社会的課題の原因にもなっています。

当店に展示しているポスターでは、気候変動に対する世の中の動きや、「今、私たちにできること」として三井住友トラスト・グループの取り組みを掲載しています。

この展示をご覧になった皆さまが、気候変動問題について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。