WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 「港南台支店限定 銀行業務体験イベント」を開催しました!

こんにちは。港南台支店の中出です。

当店では8/27(日)、港南台支店限定 銀行業務体験イベントを開催しました。

イベントは午前の部と午後の部の計2回 開催させていただき、合わせて34人もの方にご参加いただきました。

            午前の部

%e5%8d%88%e5%89%8d%e3%81%ae%e9%83%a81

           午後の部

%e5%8d%88%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%83%a8

この銀行業務体験イベントの内容は、小学生向けに「信託銀行に関する説明」、「模擬紙幣での札勘体験」、「店頭ブースでの名刺交換と窓口体験」、「1億円の重さ体験とお金に関するクイズ」、「貸金庫室見学、貸金庫の概要と使用方法の説明・実演」を行うものです。

全てのプログラムを終えた後は、当店支店長からイベント修了証とお菓子などのプレゼントをお渡ししました。

ご参加いただいた方からは、「普段なかなか体験することのできない貴重な時間になりました」、「自分の名前の入った名刺をもらえて嬉しかったです」等、嬉しい感想がたくさん寄せられました。

 

当店では今後も、皆さまへの情報発信に積極的に取り組み、様々なCSR活動に取り組んでまいります。