WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 「自然資本」に関するポスターを掲示しています!

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

当店は現在、「自然資本」をテーマにしたポスターをロビーに掲示しています。  

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

自然資本とは、多様な生物とそれを育む水、土壌、大気などを指し、地球生命を維持する基盤となっています。そのため、自然資本はあらゆるものに優先し、保全される必要があります。

きれいな水、食べもの、医薬品、エネルギーなど、私たちの生活はこの「自然資本」とそれらが生み出す自然の恵み(生態系サービス)により成り立っています。

掲示しているポスターでは、当グループの自然資本に対する取り組み方針を紹介しています。自然資本の大切さを改めて実感できる内容となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。