WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

こんにちは。港南台支店の大村です。

当店では3/16(金)、港南台地域ケアプラザの野原様と高橋様を講師にお招きし、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

「認知症サポーター」とは、認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域で認知症の人とそのご家族に対してできる範囲で手助けする応援者のことです。

講座では、認知症とは何かについて学んだほか、応対する際のポイントや注意点などについて教えていただきました。

講座修了後、受講者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。認知症サポーターとして、認知症の方とそのご家族の気持ちを理解し寄り添えるよう努めてまいります。

 

当店では今後も、よりよい地域づくりのための様々な活動に注力してまいります。