WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > くらしの友協賛「相続・遺言セミナー」を開催しました!

こんにちは。港南台支店の田中です。

当店では継続的に、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みとして『港南区のシニア世代の皆さまに向けた情報提供・セミナーを開催すること』を宣言しています。

 

当店は昨年末、「私たちのSDGs宣言」の一環として、くらしの友 港南台総合斎場で相続・遺言個別相談会を開催しました。

これは、年末年始には「葬儀」や「相続」に関する事前相談を多く承るため、企画したものです。

当日は約48名のお客さまにご来場いただき、相続や遺言に関するご相談を個別に承りました。

%e6%96%8e%e5%a0%b4

セミナー後、直接当店に足を運んでいただいたお客さまからは、「家族と相続について話をするのはなかなか難しいが、第三者から説明を受けることで家族で話し合うきっかけになった」とのお声を頂戴しました。

今後も、地域の皆さまにとって身近な相談役となれるよう、様々な活動に取り組んでまいります。

 

当店では、遺言や贈与について専門の財務コンサルタントやスタッフがお一人おひとりに合わせてご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。