WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 当グループでは次世代を担う子供たちへ教育支援をしています!~「UWC ISAK Japan」ロビー展~

こんにちは。港南台支店の大村です。

当グループでは、「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました。このロビー展は、当社で行っている世界の子供たちへの教育支援活動について紹介しようと企画したものです。

 

当社では、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子供たちへの教育支援を行っています。その取り組みの一つとして、当グループではUWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の理念に賛同し、継続的に支援をしてきました。

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパンは、2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールで、次世代を担うグローバルリーダーの育成を目指しています。

当グループは、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしており、2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親になって授業料や渡航費などを支援しています。

 

ロビー展では、パネル展示の他、サマースクールに参加した生徒からもらった色紙なども展示しています。下記の写真は、メキシコから来たEduardoさんからもらった直筆の感謝状とメキシコの帽子「ソンブレロ」です。

%e3%83%a1%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%82%b3

ご来店いただいたお客さまからの中には、実際に帽子を手に取って「メキシコの帽子なんて珍しいですね」等のお声掛けを下さる方もいらっしゃいました。

この機会に是非、UWC ISAK Japanや当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。