WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しています!

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

毎日厳しい暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしででしょうか。

港南台支店では、8/11(火)~8/21(金)の期間、森の墓苑ロビー展を開催しています。

%ef%bc%98%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%94%e6%97%a5%e3%80%80%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

「森の墓苑」は(公財)日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。

土砂採掘などにより森が失われた場所に、墓石や花立てなどの人工物を設置せずご遺骨を土に埋葬、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。苗木が成木に成長すれば、将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

当社では、2005年から環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、(公財)日本生態系協会と連携してきました。

終活ブームで「葬送」の価値観は多様化し、新しいお墓のかたちが話題になっています。ロビーにはパンフレットもご用意しておりますので、ご興味がある方はお声かけください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。