WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 港南台支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

当店では、継続的にSDGsの目標達成に向けて取り組んでいくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【港南台支店 「私たちのSDGs宣言」】

港南台支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『サステナビリティをテーマにしたロビー展や地元との連携によるロビー展を開催すると共に、防犯意識を啓蒙し詐欺防止へ向けた取り組みを行うこと』を宣言します!

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)をスローガンを掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自信が取り組む普遍的なものであり、様々な業界・企業が取り組みを進めています。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいります。是非ご覧下さい。