WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。港南台支店の渡邉です。

当店では現在、ロビーにSDGsのポスターを掲示しています。

%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%93%ef%bc%91

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標Sustainable Development Goals」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 当社では、2018年度の経営計画において、重要施策のひとつとして全事業で「SDGsの取り組み」を掲げ、各事業においてSDGsに紐付けた取り組みの可能性の追求をスタートさせています!

%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%93%ef%bc%92

また、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。その証として、SDGsの17個の目標を簡易に円形で表した「SDGsバッジ」を着用していますので、ご来店いただいた際にはぜひご注目ください。

%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%93%ef%bc%93

当店では今後も、「SDGsに掲げられた課題解決のために何が貢献できるか」という視点に立ち、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいります。