WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力し、前橋市や群馬県のための活動に注力してまいります!

トップ  > 前橋支店  > 「気候変動問題について考える」ポスターを掲示しています!

2022/08/17

前橋支店

「気候変動問題について考える」ポスターを掲示しています!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。前橋支店の眞下です。

昨今の前橋市周辺は、40℃近い猛暑が続いたり、猛烈な夕立に見舞われたりと、年々気候の変化を感じる日々です。

 

当店では、8/15(月)より、気候変動問題に関するポスターを掲示したパネル展を開催しています。%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a1

皆さまは、気候変動についてどのようにお考えでしょうか?

気候変動は、地球温暖化をはじめ、干ばつや豪雨といった異常気象と多岐に渡る事象を示す言葉です。ご存知の通り、これらは世界のいたるところで社会的課題の原因となっています。

掲示中のポスターには、気温上昇の仕組みや、それによって引き起こされる問題について詳しく紹介しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a0

私自身が驚いた点としては、温室効果ガスの抑制によって世界平均地上気温の上昇率にかなりの違いがあり、2100年には約3℃の差が生まれるとのことでした。

気候変動は世界的な問題ですが、一人一人にできることとして「マイバッグを持ち歩く」「節電に努める」など、自分にできることから少しずつ取り組み、気候変動の抑制に繋げていきたいと思いました。

当店にご来店いただいた際は是非ポスターをご覧いただき、気候変動を抑制させるためにできることはなにかについて考えるきっかけとなれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。