WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「ハートフルアート展」の作品を展示しています!

こんにちは。前橋支店の望月です。

当店では、1/24(月)~2/28(月)の期間、「ハートフルアート展」の作品をお借りして、ロビーにて展示しています。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

「ハートフルアート展」は、障害のある人もない人も共に生き、その喜びを感じるという群馬県の文化活動の在り方を広くアピールし、質の高い文化を生み出す活動の振興を目指す作品展です。 

このアート展は、1999年にプレ国民文化祭の総監修 司修さんの考え方を取り入れ、各学校の枠を取り払い、群馬県庁を会場に生徒たちの作品を展示したことが始まりです。その後、2000年の国民文化祭(監修:司修さん)や2008年の全国高校総合文化祭群馬大会(ぐんま総文)を経て、現在も毎年県庁にて作品展を開催しています。

3%e6%9e%9a%e3%80%80%ef%bc%92

このロビー展を通じて、一人でも多くの方に「ハートフルアート展」を知っていただければと思います。

当店は今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。