WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「介護・医療保険のパネル展」を開催中です!

こんにちは。前橋支店の服部です。

少しずつ寒さが和らぎ過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「介護・医療保険のパネル展」を開催しています。

img_8557

介護保険については、「公的介護保険制度と費用」、「施設サービス利用の具体例」のパネルを掲示し、介護の現状を説明しています。

また、最近注目されている先進医療技術等のパネルも掲示し、現代の医療情報について詳しく紹介しています。

 

医療保険については、「乳がんの治療と費用例」、「知っておきたい乳がんQ&A」のパネルを掲示し、基本的な乳がんの知識や治療費用例を説明しています。

さらに、「乳がんを見つけてみましょう!」ということで触診モデルを設置しています。実際に触ってしこりを確認していただくことが出来ますので、是非お試しください。

img_8559

パネル展をご覧いただいたお客さまからは、「保険を見直したい時にこういう情報があるのは良いですね」、「医療についての知識が増えました」等のお声掛けをいただき、好評です。

このパネル展は3/24(金)までの開催予定となっていますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

皆さまのご来店をお待ちしております。