WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「成年後見制度&相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。前橋支店の阿部です。

当店では7/23(水)、「成年後見制度&相続対策セミナー」を開催しました。

このセミナーには、40名のお客さまにご参加いただき、大変盛況でした。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

司法書士 岡住先生第1部では、群馬県金融広報アドバイザーである岡住貞宏司法書士を講師にお迎えし、「成年後見制度の活用について」をテーマにお話をいただきました。

金融広報委員会主催で成年後見制度をテーマにセミナーを実施するのは、県内金融機関で初の取り組みです。

 

岡住様には、専門家の立場から成年後見制度の概要と活用方法についてわかりやすくご説明いただき、ご参加いただいた方も興味深く聴講されていらっしゃいました。

 

第2部では、当店財務コンサルタントの土田より、「円滑な相続に向けて」をテーマに具体的な事例等も紹介しながら、お話をさせていただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「成年後見制度の具体的なお話や手続き方法を知ることができて、とても参考になりました」、「相続についての具体例はとてもわかりやすく、勉強になりました」等のご感想をいただきました。

 

このセミナーについての記事が地元紙に掲載されるなど、地域からの注目度も高かったと感じています。今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーや情報発信に努めてまいります。

ブログ写真②