WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「春季セミナー&個別相談会」を開催しました!

こんにちは。前橋支店の新入社員 服部です。

 

当店では4/20(水)、「充実人生のための資産活用と相続対策~考えておきたい不動産と遺言~」をテーマに、「春季セミナー&個別相談会」を開催しました。

当日は66名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

相続セミナー6

 

今回のセミナーでは、当店財務コンサルタントが講師を務め、相続の際に現在の住まいをどうすればよいのか、財産をどう遺せばよいのか、遺言をどう作成すればよいのか等、具体例を紹介させていただきながら解説しました。

平成27年から相続税の基礎控除が6割に縮小されたこともあり、今後の資産活用や資産の遺し方についての皆さまの関心が高く、熱心にメモを取っている方も多くいらっしゃいました。

相続セミナー4ご参加いただいた方からは、「説明が丁寧でわかりやすかった」、「兄弟が多いので遺言の話は参考になった」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を提供できるよう、様々なセミナーを企画・開催してまいります。