WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。前橋支店の堀越です。

梅雨明けが待ち遠しいこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では6/22(火)、社員2名が、「自然資本」につい学ぶのオンライン社内勉強会に参加しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

私たちの生活は、きれいな水、食べ物、医薬品、エネルギーなどの「自然資本」とそれらが生み出す自然の恵みによって成り立っています。

日本でも「自然資本」を社会・経済の土台として捉え、地域づくりに生かす事例が増えてきており、当グループでも「自然資本に関する取り組み方針」を定め、様々な取り組みを実施しています。

今回の勉強会を通して、私たち信託銀行は、自然資本に目を向け、守る活動を実施することによって、生物多様性を守り、豊かにし、それぞれの地域の自然を生かした「地域活性化」へ貢献することに繋がるということを学ぶことができました。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動への理解を深め、積極的に活動を推進してまいります。