WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。前橋支店 新入社員の眞下です。

当店では、6/6(月)~6/17(金)の期間、「UWC ISAK」ロビー展を開催中です。

 

「UWC ISAK(ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制のインターナショナルスクールです。

UWCとは、United World Collegesの頭文字です。1962年に始まったユニークな民間教育機関です。18の国および地域の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げています。

ISAKとは、International School of Asia Karuizawaの略で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。

uwc-isak%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

わたし自身、この活動を通じて「UWC ISAK」について知り、子供たちが書いた色紙や帽子を見たことで、SDGsについてより一層興味を持ち、次世代への教育の大切さを実感しました。

前橋支店では、皆さまに「UWC ISAK」やSDGsについて理解を深めていただくきっかけになればと、下記の写真のようにロビーに色紙などを設置し、飾り付けを行っています。

uwc-isak-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

ご来店の際は是非、ロビー展をご覧いただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。