WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > フレイル予防セミナー・防災セミナーのチラシを設置しました!

こんにちは。前橋支店の佐藤です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、ぐんま男女共同参画センター主催の「フレイル予防セミナー・防災セミナー」のチラシをロビーに設置しています。

    %e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e2%91%a0     %e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e2%91%a1

当店は、ぐんま女性活躍大応援団に登録し、女性活躍推進活動に力を入れています。今回のチラシ設置は、その活動の一環として企画したものです。

 

令和5年1月31日(火)開催の「とらいあんぐるん防災基礎セミナー」は、誰もが安心して暮らせる地域づくりについて考える内容です。

防災は、性別や年代によって生活スタイルやニーズが異なるため、多様な視点を取り入れることが必要です。セミナーでは、男女共同参画の視点を取り入れた防災の必要性について、平常時の取り組み、被災時の留意点など防災に対する基礎的な知識と心構えを学ぶことができます。

令和5年2月3日(金)開催の「楽しく取り組む 生活習慣病・フレイル予防!」セミナーは、バランスのよい食生活や適度な運動等について学ぶ内容です。

フレイルとは加齢に伴って心身が衰えた状態のことです。人生100年時代と言われる現代、男女ともに生涯にわたって、いきいきと健康に暮らしていくために、生活習慣病やフレイル予防に楽しく取り組んでみませんか。

チラシを見てセミナーに興味を持ってくださった方は是非、ぐんま男女共同参画センターにご参加をお申込みください!

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。