WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 世界遺産登録記念!「富岡製糸場と絹産業遺産群」写真展を開催中!

こんにちは。前橋支店の阿部です。

当店では、6/23(月)~9/30(火)の期間中、ロビーにて「富岡製糸場と絹産業遺産群」の写真展を開催しています。

ロビー写真展風景①

このロビー展は、「富岡製糸場と絹産業遺産群」が6/21(土)に世界文化遺産に登録されたことを受け、群馬県庁世界遺産推進課のご協力のもと企画しました。

 

群馬県初の世界文化遺産登録ということで、新聞やテレビ等のメディアにも取り上げられ、地域も活気づいています。 

 

写真展では、主に富岡製糸場の写真を紹介しています。

手続きをお待ちいただいているお客さまからは「立派な建物ですね」、「素敵な写真ですね」等のお声掛けをいただき、ご好評をいただいております。

ロビー写真展風景②

 

また、ATMコーナー横のショーウィンドウでは、富岡市役所から提供いただいた「富岡製糸場と絹産業の歴史と軌跡について」のDVDを放映しています。

放映している動画は歩道から自由にご覧いただけますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

ショーウィンドウDVD

 

今後も、地域の皆さまにお楽しみいただけるようなイベントや企画を開催してまいります。