WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 介護・医療に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。前橋支店の高橋です。

夏の暑さがようやく和らぎ、過ごしやすい秋の気候となってまいりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

以前のブログでもお話しいたしましたが、当店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、具体的な取り組みを進めています。

取り組みの一環として、当店ロビーでは現在、「介護・医療に関するパネル展」を開催しています。img_5743

介護のパネルには、公的介護保険制度など介護の現状がわかりやすくまとめられています。

医療のパネルには、先進医療や最先端のがん治療について詳しくまとめられています。中でも「知っておきたい乳がんQ&A」のパネルでは、年々増加している乳がんについて、基礎知識が身につく内容となっておりますので、是非ご覧下さい。

ロビー展では、触診モデルも設置し、実際にがんのしこりを触って確認いただくことができます。img_5742

介護や医療についてご相談がある方は、どうぞお気軽に窓口までお越し下さいませ。

パネル展は10/4(金)までの開催予定です。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。