WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 特殊詐欺被害防止に向けた活動を行っています!

こんにちは。前橋支店の望月です。

 

当店では、特殊詐欺被害防止に関する活動として、ATMコーナーにポスターを掲示して注意喚起を行っています。

また、特殊詐欺被害防止キャンペーンとして被害防止のチラシとともにマスクを配布しています。

      %e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af       atm

こうした取り組みに加え、群馬県警と協力して特殊詐欺被害防止に取り組んでいます。

最近では、新型コロナウイルス感染拡大に便乗した手口が発生するなど、その手口は複雑化・巧妙化してきており、より一層被害防止に向けた取り組みを強化していく必要があります。

 

当店では、ご出金やお振込みの手続きを承る際、ご事情をお伺いしたり、特殊詐欺チェックシートへのご記入をお願いしたりする場合はございます。お客さまの大切なご資金を守るための取り組みですので、ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

 

当店では今後も、特殊防止に向けた活動に取り組んでまいります。