WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。前橋支店の高橋です。

今年も早いもので、師走の慌ただしい時期を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では先日、前橋警察署の署員の方にお越しいただき、防犯訓練を行いました。

訓練は、当店に強盗が入ったことを想定して行われ、実際に犯人役に扮した警察官が店内に押し入るなど、大変緊張感のあるものでした。

img_5987

訓練終了後は署員の方からご講話をいただき、改めて防犯に対する意識をしっかり持たなければと考える良い機会となりました。

社員からは、「日ごろの基本動作を再確認することができた」、「何かあったときにも落ち着いて行動できるように普段から心掛けたい」といった声があがりました。

 

当店では、振り込め詐欺の水際防止策として、ATMをご利用されるお客さまやご出金手続きをされるお客さまへのお声掛けや注意喚起を励行しています。

不審な電話や訪問があった際は、焦らずにお近くの警察や当店に一度ご相談ください。

今後も、皆さまに安心してご利用いただける支店作りに励んでまいります。