WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > SDGs活動に関するパネル展を開催しました!~UWC ISAK パネル展~

/()こんにちは。前橋支店の高橋です。

当店では先日、当グループのSDGs推進活動について紹介するパネル展を開催しました。

当グループでは、国連で採択された、持続可能な開発目標SDGsについて、企業の将来的なビジネスチャンス及び持続的成長につながるとの観点から、SDGs目標達成への取り組みを進めております。

この中で、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」への取り組みの一環として、「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」で開催しているサマースクールのサポートを行っています。

img_6840

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)  の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っています。

 

「UWC ISAK」では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界83か国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

三井住友トラスト・グループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、2013年よりサマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

当グループでは今後も、次世代を担う子供たちへの教育の機会を提供するとともに、サステナビリティ活動の発信に努めてまいります。

 

当店では/3/9(月)より、介護関連のパネル展を開催しておりますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。