WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。前橋支店の平澤です。

当店では3/11(月)、「SDGs 持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のビデオ学習を行いました。この勉強会には社員28名が参加しました。

%e6%9c%9d%e7%a4%bc%ef%bc%92

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

こう聞くと何だかとても難しいことのように感じますが、簡単に言うと「全世界の人々が健やかに生きていくことができるよう、力を合わせていきましょう」といった意味合いだと考えております。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、SDGsの目標達成を目指してまいります。