WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「木の、本気。」ロビー展を開催中です!

2022/11/28

松戸支店

「木の、本気。」ロビー展を開催中です!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。松戸支店の宮田です。

当店では、11/1(火)~12/30(金)の期間、「木の、本気。」ロビー展を開催中です。ロビー展では木造住宅の特徴について展示しています。

image_50412545

皆さまは、木造建築の価値が世界で再注目されていることをご存じでしょうか?image_67165185

鉄筋・鉄骨造の建物を建てる場合、あらゆる工程でCOが排出され続けます。一方で木材は、成長の過程でCOを吸収し炭素を体内に貯蔵したまま建材へ加工されることで、CO排出を抑制することができます。

また、木材は植林によって再生産が可能であり古い木材を消費し、やがて自然に還すことにより、生産・消費を持続的に循環させることが可能です。

上記のことから、木は地球環境にやさしい「サスティナブルな循環型資源」として、注目されているのです。

ロビー展では、このほかにも断熱性の高さ・調湿効果から人体を守ることができる点や、火・地震にも強いといった数多くの「木の魅力」を展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

image_50456065

当店では今後も、環境・社会問題についての知識と理解を深めるとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。